ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

時間

今月はライブとか全然なくて暇やなぁとか思ってたんですけど、気が付けば8月も3分の2が経過。
やりたいことがいっぱいあったんですけど、その半分もできてないかも。
そろそろ自分の限界を知ったうえで、その範囲内で効率良く行動できるようになりたいなぁと思います。
なんか頭の中がごちゃごちゃで、ほんとそれが行動に現れてるって感じ。
部屋の整理にも現れてます。。。


ということで現状を打破したいなと思い、本を読んでいろいろやり始めました。
前からぼんやりとやってたこともあるんですけど、ちゃんとやってみようと。

記録するだけでうまくいく

記録するだけでうまくいく

前から家計簿はアプリでつけてたんですけど、行動記録をきっちりとつけてみようと思いtogglを使って数日前からつけてます。
ほんと目を背けたくなるくらいボケーッとしてますわ。(笑)
何もしない時間も必要なんでしょうけどね。そしてタスク管理もやったりやらなかったりっていうのが続いてたので、再チャレンジ。
この本の内容をすべて実践するのは私にはハードルが高いですが、できるだけやってみようと思います。
OmniFocusは数年前に購入してたのでね。
まぁ計画をたてるのは楽しいので、それをどこまで行動に移せるかが課題なのかな。