ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

New Cymbal!

6、7年ぶりにシンバルを購入しました。
先日のJazz Comp Sessionのリハで「チャイナシンバルあったほうがいいんじゃない?」とのことだったのですが。。。
そう、ドラム始めてもう20年くらいになりますが、チャイナシンバル持ってなかったんです。(^_^;)
ということで三宮から探していって、いいのが無ければ東へ移動していき最悪アクトまで探しに行こうと家を出ました。
まず三宮の島村楽器イシバシ楽器でシンバル探し。
やっぱり大阪に比べたら数が少ないですよね。
でも、2枚選んで試奏させてもらったところ気に入ったのがあったので、これも何かの縁と思い即購入。
正確にはチャイナシンバルじゃないんかな?
ジルジャンのA custum rezo pang 18inchです。

明後日のライブレコーディングで使えるよう、明日スタジオで色々試してみます♪
だいたいイメージはできてるんですけどね。