ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

復活

ほぼ体調は元通り。
今日は水曜日のレコーディングの準備をいろいろやってました。
パソコンのメンテに丸一日かかりましたが。。
そうです、今回のレコーディングは演奏するのではなく録音するほうなのです。
はるばる相模湖まで行くのでトラブルが無いように準備はしっかりしておきたい!
studio oneをデビューさせようかな。
あと、今回の録音のためにショックマウントも購入しました。
マイクに振動が伝わらないようにするやつね。
前回多治見で録音した時にピアノのペダルの音が入っていたのに相当困った記憶があるので。
まぁそれが振動によるものかどうかわからないし、ショックマウントで軽減されるのかどうかもわからないんですけどね。


そういえば赤信号で横断歩道を渡ってタクシーにクラクションを鳴らされ、逆ギレしてタクシーに向かって中指を立ててる人を見ました。
日本であんなに自然に中指を立ててる人を見るの初めてかも。(笑)