ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

レコーディング

昨日は相模湖交流センターでレコーディング・エンジニアとして仕事してきました。
とにかく疲れ果てました。
まず機材を部屋から出すのに一苦労。
ラックに組んでいるのをネジ外してバラして、押入れからマイクやらケーブルやら出してと大掃除状態。
もちろん元に戻すのも大変でした。
まぁおかげで普段掃除できないところもキレイにできたりして良かったんですけどね。


あと運転も疲れました。
行きは中央道、帰りは東名を使いましたが、やっぱり一人で運転するの疲れますね。
誰かと話しできたらまだいいんだろうけど。。
オーディオブック丸々一冊分聞いたり、huluで映画の音だけ聞いたり(笑)
適当に選んだのが東京オンリーピックで、ほとんど音しか聞いてなかったけどむっちゃ笑った。
おかげで眠気が飛んで行きました。
またちゃんと観てみよう。


録音の方はうまく行ったんじゃないかな。
ホールの音響が素晴らしかったです。
そしてベーゼンドルファーのピアノがこれまた素晴らしい!
今回、デジパフォからstudio oneにソフトを変えてみましたが、あんまりよく使い方をわかってない割には使いこなせてたと思います。
問題はこれからですわ。
録り音がええ感じな分、それを編集するのにプレッシャーを感じます。
しばらくパソコンの前から離れられない日々が続きそうです。


歌の宮園さん、ピアノの大澤さん、ヴァイブの真理ちゃんお疲れ様でした。