ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

冷や汗

先ほど愛用のMac book proがフリーズ。
再起動しようとしてもグレーの画面から先へ進まない。
外付けHDDのOS10.8から起動しようとしても同じ。
そこにインストールしてるtech tool proから起動しようとしても同じ。
その辺りからかなり焦りだして、とりあえずibookにつなげてT起動しミックスデータと譜面のデータをバックアップ。
でいろいろ調べて、セーフモードで起動ってのにしたら起動できました。
ほっとしてまた外部機器をつなげていったのですが、外部モニタにつないだ瞬間フリーズ。。
またまたセーフモードで起動して現在に至ります。
まぁ外部モニタなしでも、ちょっと不便になるだけで問題はないのでいいんだけど、原因はなんやろ?
一度見てもらって方が良いのかもね。
まだまだ油断はできませぬ。