ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

@じゃず家

雨が降ったのは降ったけど、ただ単に湿度が増しただけのような気がします。
もうちょっと劇的に気温を下げてくれへんかなぁ。


さて今日はじゃず家にて歌のSatokoさんのライブでした。
何気に今月初ライブです。。。
ピアノに清水さん、ベースに大塚さんというカルテットで、今回が3回めかな。
少しずつsatokoさんのオリジナル曲も覚えてきました。
ほんと他人のオリジナル曲をを演奏するの楽しいし勉強になりますね。
バンドの演奏も回を重ねるごとに良くなってきてるんじゃないかな。
ちょっと個人的にしっくりこない感じがあったんだけど、録音聞くとそこまで変じゃなかったし。
まぁなんぼでも課題はありますけどね。
なんか螺旋階段を上ってる感じ。
これが気になって、あれが気になってと進んでいくとまた同じ課題に帰ってきて同じ景色が見える。
でも少し高いとこから見てるから微妙に景色が違って見えるみたいな。
一歩一歩這い上がっていくしか無いですよね。


とうことで、良いライブだったのではないでしょうか。
来週26日にもJazz On Top Act3でsatokoさんとライブやりますのでよかったらお越しくださいませ〜。
ピアノが吉田優子さんになります。
ギターの市尾くんがきてくれるとかいう噂もあります。