ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

週末

久しぶりの更新です(^_^;)
でも元気にやってますよ。
結婚してから体力がついてきているような気がします。


さて土曜日は年に1回くらいのペースでここ7,8年くらい?出演させて頂いているNHK神戸でのトアステライブ。
今回は初めましての宮崎さんの歌伴でした。
そして毎回のことですが立ち見がでるほどのたくさんのお客さんの前で演奏できて楽しかったです。
毎回トアステライブのあとは凹んでますが、今回も凹んでるとはいえ今までよりは自分の力をだせたかな。
初めての方と共演すると自分が普段やらないテンポとかでやったりするので刺激になります。
基本ですけど、やっぱりいろんなテンポで練習しないとダメですね(^_^;)


そして昨日はPeko MusicのStudent Liveでした。
今まではホールで個人演奏のあとにアンサンブル部門としてやってましたが、人数が多くて一日では無理ということで別日にやることになり、それが昨日のライブでした。
ドラムの生徒は5人出演。
みんなそれぞれ頑張って良い演奏をしてくれたと思います(^o^)
また次回に向けて頑張って欲しいですね。
私もいろいろ気付いたことがあってのでこれからのレッスンに活かしていきたいです。
ライブハウスでの発表会はPekoでは初めての企画でしたが、概ねうまくいったと思います。
準備から本番のサポートまでかなり疲れましたが、やってよかったなぁと満足しております。


写真はオープニングの講師演奏。